ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

命中率100%の技

  • [1] ななし

    10まんボルトなどの命中率100%と設定されている技ありますよね
    (スピードスターとかではなく、すなかけ、かげぶんしんとかで命中率は一応変わる

    こういった技が何故だか、なんら影響もなしに失敗する現象が見られるんですが原因がわかるかたいますか?
    ちなみに状況ですが、
    N64のポケスタ金銀でクリスタル版を3倍速プレイ
    おこづかい稼ぎをしたかったので、Lv100のスイクンで四天王をずっとやっていた
    って所です
    当然、もちものは「おまもりこばん」です

    これで何故か、ワタル戦で相手のカイリューの「でんじは」が失敗したんですよね
    同様に3倍速でピカチュウ版やっていたら自分のピカチュウの10万ボルトが失敗したなどなど・・・

    わかる方いらしたらお願いしますm(__)m

  • [2] R◆8v5ENvheJI

    命中率100%と表記されてると言えども実際は99.6%くらいらしいです。

  • [3] きんき◆m2nIThBwKQ

    自分も四天王のワタルのカイリューの電磁波は2発に1発は外れますよ。
    電磁波に限ってですが…。

  • [4] EV好き

    あれは100と表記されているのであって100%とは表記されていません。あとはRさんのおっしゃる通りです。

  • [5] マオ

    あと光の粉持ってるかもじゃないですか??

  • [6] ななし

    みなさん、回答ありがとうございます
    要するにスピードスターとだましうち以外の命中率100%と設定されている技は99%と考えれば良いんですね


    これはあくまで私のオカルトですが、
    ポケスタの倍速でプレイすると確率がいじられている感があるんですよね
    出現率の低い野生ポケモンが出やすかったり、ねむり状態を1ターンで目が覚めたりなどなど
    今回言った命中率100%が外れる事も結構あったり・・・
    あくまで私の体感ですm(__)m
    皆さん、有難う御座いました

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    攻撃技なら「当て身投げ」「我慢」も必中ですよ。

    他にも ”ダメージを与える技” なら「砂嵐」も該当しますね。