ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

レポート

  • [1] マリモ

    レポートしても
    最初からになってしまいます 空けて電池を交換すればいいんですよね?


    だけどネジがはずれないんですけど、どうしたら空けられるでしょうか?

  • [2] ルイン

    基本的にユーザーが自身で交換することをメーカーは推奨してないでしょうから、開けにくいとは思いますよ。
    専用の工具か先の細いラジオペンチが無いと開かないと思います。

  • [3] ネコにすず

    自分もやったことがあるので(お父さんに)

  • [4] 晴都君

    僕もレポートが壊れていて開けてみたんですが、電池(?)が取れません[d:0162]
    そもそも、これは、電池なのですか[d:0159]

  • [5] (*´∀`*)

    私も最近自分で電池交換しました(まだセーブは出来てたんですが念のため;)

    電池自体は二つの金具に半田付けされていてなかなか簡単には取れません

    ____
      (電池)
         ̄ ̄ ̄ ̄
    こういう状態です
    パソは見えるかな(--;)


    マイナスドライバーか何か薄くて尖ったもので慎重に地道に剥がさないと取れません
    半田の技術があればまた別なやり方がありますが…

  • [6] (*´∀`*)

    失礼
    ズレました;

  • [7] 晴都君

    これと同じ種類の電池って普通に売ってるんですか[d:0159]

  • [8] オカッチ

    電化製品屋ならどこでも売っていると思います(僕はエイデンで250円くらいで買いました)

  • [9] 晴都君

    オカッチさんありがとうございます[d:0247][d:0160]
    探してみます[d:0160]

  • [10] ナナオ

    任天堂に頼めば
    1050円で
    交換してくれますよ(^^ゞ

  • [11] 晴都君

    へぇ~[d:0247]

    でも、少し高いですね[d:0162]

  • [12] (*´∀`*)

    任天堂に電話で問い合わせた所、金銀の電池取り換えは既に終了しているそうです
    クリスタルはまだ受け付けしているそうですよ^^

  • [13] ナナオ

    初めからなら、
    自力の方が良いですね(^-^)

    データが残ってる場合は
    任せた方が安全です!

    がんばってください(^^ゞ