ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

金銀で強いポケモン

  • [1] ツチノコ

    金銀で強いポケモン教えて下さいヽ(≧▽≦)/

  • [12] ツチノコ

    なるほどです。ブラッキーは自分の好きなタイプの戦い方ですね。是非ブラッキーに進化させたいです。


    虫ポケモンはどうも使いにくいんですが、ヘラクロスはおもしろいですね!コンボも魅力的です。ただその相手倒した後がきついですよね(~_~;)

    ハピナスは初代のラッキーとやはり同じ感じですね。絶対これらがくり出すカウンターってヤバいですよね^_^;


    じわじわ系好きなんですが全部そうしちゃうとバランス悪いんでクロバットを育てるなら攻撃もこなせるクロバットにしたいです。なに覚えるんだろ・・・

    金銀になっていろんな技増えたんでこれらのどのポケモンも技選びが難しくなりそうです(x_x)


    攻撃、特攻、素早さが高い初代ケンタロスみたいなやついないかなーヽ(´ー`)

  • [13] コメカミ

    こうげき、とくこう、すばやさがとても高いとはいえませんが、ウインディがなかなかいいと思いますよ。
    ただし技のバリエーションにやや乏しいです。
     
    ウインディ種族値
    HP:90
    こうげき:110
    ぼうぎょ:80
    とくこう:100
    とくぼう:80
    すばやさ:95
     
    因みに初代ケンタロスの種族値は
    HP:75
    こうげき:100
    ぼうぎょ:95
    とくしゅ:70
    すばやさ:110
     
    ガーディを育てるのがめんどくさいです。
    あとガーディは♀を捕まえましょう。
    タマゴ技でかみくだく覚えさせたほうがいいので。
    進化させるときは必ずLv50でかえんほうしゃとしんそく両方覚えさせましょう。
    Lv50より上でも下でもいけませんよ、絶対Lv50で進化させてくださいね。
     
    …まぁウインディを育てると決まったわけではありませんけど、あっそういえば銀版じゃ捕まえられません。

  • [14] さんだーす

    クロバットはヘドロばくだんを覚えないのがキツいです。

  • [15] ツチノコ

    ウィンディは初代のパーティーに入れてました(°∇°)
    いいですね〜ウィンディ

  • [16] コメカミ

    一つ言い忘れてましたが、ハピナスはカウンターを覚えられませんので、初代のラッキーにカウンターを覚えさせてから通信して金・銀版に送りハピナスに進化させる必要があります。
     
    追記
    カウンターでなくともちきゅうなげでも十分いやらしくて強いハピナスになります。
    それにカウンターだとかくとう技やこうげきの高い相手の威力の高い技等を食らうといくらHPがとてつもなく高くとも思うハピナスのぼうぎょではカウンターをする前に一撃死の可能性も高いですのでご注意下さい。
    一方ちきゅうなげはカウンターのような高いダメージは期待できませんが、固定ダメージ&命中率100と安定しています。
    3〜5回くらいやれば大体の敵は倒せます。
    それにハピナスはとくこうの高い敵に対して出すことが多いです。
    こういうポケモンはHPが低い場合が多いので固定ダメージは相手にとってきつい攻撃となります。
     
    因みにちきゅうなげもカウンター同様初代に送り、ラッキーに技マシンで覚えさせる必要がありますので。

  • [17] コメカミ

    「とてつもなく高くとも思う」となっていますが、「思う」はミスですので、「変な日本語だな、国語苦手かな?」とか考えないで下さいね(^o^;
     
    ……確かに国語は苦手科目ですが、これは単なる入力ミスですので!

  • [18] ツチノコ

    いろいろありがとうございます

    入力ミスなんて気にしてませんよ♪
    掲示板見てても結構間違いありますしね

  • [19] カエル

    コメカミタソ萌ぇ〜( ´∀`)

    冗談はさておきましてと。
    横からですが、このスレ参考にしてヘラクロスとウィンディ育ててみることにします^^

  • [20] コメカミ

    カエルさん頑張ってくださいね!p(^^)q

  • [21] ハピネス

    また失礼しますです!!
    あのカントー行く前の洞窟の滝でどのポケモンならたきのぼり使えますか?

    よかった助言をお願いいたします!!

  • [22] コメカミ

    俺は赤いギャラドスにうずしおとたきのぼり覚えさせてました。

  • [23] ハピネス

    コメカミさんありがとうございました(^^
    とりあえずギャラドスを育てます!!

  • [24]

    なみのりのひでんマシーンどうやって、手に入りますか?

  • [25] コメカミ

    エンジュシティにいる舞子を全部倒してサイドンと一緒にいる帽子をかぶったおじいさん(ジェントルマン?)に話し掛けるともらえます。

  • [26] ミニー

    ピチューに「きしかいせい」を覚えさせるにはどうしたら良いですか。
    どなたか是非!教えて下さい。

  • [27] コメカミ

    Lvアップでガルーラにきしかいせいを覚えさせる。
    ガルーラ♀+サイホーン♂
    →サイホーン♂+ピカチュウ(orライチュウ)♀
    →ピチュー
     
    果たしてガルーラ♀+サイホーン♂でサイホーンのタマゴが生まれるか不明です。
     
    スケッチできしかいせいを覚えさせたドーブル♂+ピカチュウ(orライチュウ)♀なら確実です。

  • [28] ミニー

    ドーブルにきしかいせいを覚えるには
    どうしたらいいでしょうか?
    できればそれも、教えてください。

  • [29] コメカミ

    これも少々面倒です。
     
    きしかいせいを覚えているポケモンを手持ちに入れているデータと、あなたのデータでふしぎなおくりものして、トキワシティのトレーナーハウスで戦い、きしかいせいを覚えたポケモンにきしかいせいを誘発させてドーブルにスケッチさせます。
     
     
    結論:こらえるを覚えられないピチュー、ピカチュウ、ライチュウにはきしかいせいはいらないと思います。
    覚えさせるのはかなり面倒臭いので覚えさせたいなら根気よく頑張ってくださいね。

  • [30] ミニー

    いろいろありがとうございました。

  • [31]

    ドーブルのいる草むらって、どう行くんでしたっけ?